サゲですから。

ラグナロクオンラインの日記から、サークルの告知、日常の日記まで、 ざっくばらんに率直に書いて行きますー。

BLOGTOP » CATEGORY … 同人



【新刊】通販開始のお知らせ。

タイトル通り、冬コミの新刊が無事とらのあなさんに納品されたようなので、通販開始しましたー。
会場来れなかった方はぜひどうぞ。サンプルもあります↓


そういえばラグフェス出ようかなーどうしようかなーって思ってたら締め切りを迎えてしまっていたので、
1月のには出ません。また5月ぐらいのがあったら検討しようかなーと思ってます。

C87お疲れ様でした~&あけおめです~

akeomemofu.jpg

明けましておめでとうございます~。
コミケが終わってからぼーっとしているうちに年が明けました。

C87参加された皆様お疲れ様でした。
2日目は私の嵐を呼ぶ力が強すぎたのか、生憎の雨でした。
私が外にいる間はわりと降っていなかったのでラッキーだったかなと思います。

スペースに足を運んでいただきました皆様。ありがとうございました。
アルケミ系ははじめてだったので、すごく不安だったのですが、いつもの方とか、
いつもじゃないケミ好きの方とか来ていただけてすごく嬉しかったです。
メッセージもいただいたりしちゃって本当にありがたいです。
その言葉だけでご飯いくらでも食べられちゃう!そんな感じ。

久々な友人とか、初めましての友人にも会えて、オタク養分を吸収しまくりました。落ち着きますね。

そんなわけで、しばらくまたROで同人頑張っていこうと思います。
今後ともよろしくお願いいたします。


さて、そんなわけで年が明けました。
2015年のROの目標はTEでのEMCをがんばる。勝ち戦が出来るように頑張ります。
GVはお金を貯めて暴走魔力を手に入れたいです。

セカンドコスも来るし(皿はあれです、、、やり直して欲しいけどw)
ますますROを楽しめちゃうと思うので、頑張ってガンホーさんを支えましょう(癌畜

という事で今年もよろしくお願いいたします!!!!

続きを読む »

来週?はもうコミケ!!

という事でインフォメーションです。
新刊をとらのあな様にて委託販売できることになりました。


予約も出来るみたいなので、会場に来られない方はこちらからどうぞ~。
※会場価格と違いますのでご注意ください。

後、本編をちょろっとそれっぽく宣伝用に作ってみました。PIXIVにもUPしてますのでどうぞ。
senndenn1.jpg

サゲですから。7 & サゲですから。8 PIXIVにUPしました。&C87申し込み完了!

という事で、過去作シリーズ全部出し終わりましたー。
こりゃ黒歴史や・・・というところから最近までずずずっとUPして参りましたがいかがでしょうか。
1冊にまとめたかったんですが、ページ数にすると300Pぐらいになっちゃってそこまで財力無いのと、
データが吹っ飛んだ部分が多くなかなか出せる気がしなかったので、コピー含め公開という形にしました。

良くも悪くも私の原点です。

そんなわけで冬コミ申し込みました!
c87.png

受かればROジャンルでの新刊!を目指しますー。
受かりますように~。


サゲですから。7【漫画】 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45459200

サゲですから。8【漫画】完結 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45459828

サゲですから。5 & サゲですから。6 PIXIVにUPしました。

というわけで、コミケ参加された方お疲れ様でした。
私は抽選漏れになったので、今回は参加せず、とらのあな様で通販で終わりです。
ただ情報が流れていくたびにいいなーいいなーって思っちゃっいました(´・ω・`)

申込書は手に入れたので、受かれば冬コミに新刊出したいと思います。

題名の件、本日2つUPりました。
後二つで終わりです。
こちらはデータがあるので近日中にUPしますー。

サゲですから。5【漫画】】 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45413990

サゲですから。6【漫画】 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45414546

サゲですから。4 公開

サゲですから。4 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45313068

という事で、4を公開しました。
またデータ吹っ飛んで無くなってた系です。
ちなみに5も無くなってるみたい。
あれほどバックアップは大切っていったj(以下略

サゲですから。シリーズをPIXIVにUPしはじめました。

またまたお久しぶりな更新ですこんにちわ。
夏コミに落ちたのでROでレベル上げしたり、MHやらまにゃんMDやらをやったり、
実家に帰ってみたりと、のんびり過ごしています。

そんなわけで、色々悩んだんですが、今まで出してきたサゲですから。シリーズを公開することにしました。
買ってくれた方に申し訳ないなぁとか、値段はつけたほうがいいのかな。。。とか色々考えたんですが、
まとめ本を作れそうに無いので、次の話にも続くストーリーなので、いっそのこと見てもらったほうがいいんじゃないかという結論に至りました。

巻数が多いのでちまちまUPしていこうと思います。
まずは1と2から。
はじめに出したのは2006年・・・ひいい。修正を入れたバージョンにはなっています。
同人誌というものをはじめて作ったので、色々めちゃくちゃで読みづらかったり、色々おかしいところもありますが、
がんばってたなぁーって思うところもあります。
エロかわいいがコンセプトで、同人てエロ要素があって何ぼだと信じてました。なぜか。


サゲですから。1&2 | 浅見るか [pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=45153401

通販はじまりました!(冬コミ新刊)

ということで改めましてあけましておめでとうございます。
ちょっと前に告知してました、とらのあな様の通販が開始されました。

一応夏の本もまだ通販中なので両方とも乗せておきます。
↓(画像クリックで該当ページに飛びます)↓


冬コミ新刊(2013年12月)
ppoi2hyoushi1.jpg
っぽい!!!2



夏コミ新刊(2013年8月)
っぽい1表紙
っぽい!!!1



その他近況↓

続きを読む »

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

C85お品書き

お品書きC85

いよいよ本番直前ですね!今日はもうコミケ1日目の日です。
TEした後にレベル上げを手伝ってもらってその後お品書きを作っていたらこんな時間です!

というわけで、お品書きを作りました。

新刊の内容は、
タイトル「っぽい!!!2」
24ページ/B5/200円
です。

2冊足して1冊分ぐらいな感じです。

新刊はとらのあな様にて通販の予約が開始されました。
会場に来られない方はこちらからどうぞ。
※会場価格と違いますので注意。
※後、発売日は決めているんですが、その日から開始されるとは限らないようなので、
少し気長に待っていただけるとありがたいです。


今年も残すところわずかですが、気を引き締めて当日を迎えたいと思います。
よろしくお願いいたします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

新刊が出せそうな感じです。

ppoi2hyoushi1.jpg

というわけで、ご無沙汰しておりました。
もそもそ新刊を描いていて、印刷所に入稿できましたので、お知らせしたいと思います。

タイトル●「っぽい!!!2」
   本●B5/24ページ
  価格●200円(予定)

です!

前回の続きなので、2冊あわせて1冊分ぐらいの内容になってます。

また持っていくものなど、決まりましたらご連絡しますー。


とりあえず原稿明けのテンションが怖いので、冷静になってから色々事務作業したいと思いますw

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

C84お疲れ様でしたー

20130817.jpg

ということで改めまして夏コミ参加された方お疲れ様でしたー。
スペースにお立ち寄りいただきました皆様ありがとうございました。
新刊手にとっていただいた皆様ありがとうございました。

私は冷ピタを貼ってなんとかこんとか耐え抜きましたが、過酷な状況下で、久々すぎる夏コミ参戦でした。
本当はコスプレしようかなんて考えたりもしたんですが、1日目、二日目の状況を耳にして倒れたら大変!
ということでやめました。
ホント長袖のコスプレイヤー様には頭が下がります。

そんなこんなで、若干人は少なめな感じはしましたが、
それでも人人人な感じでしたね。オタク同士だとなんか安心できます。

そんな感じで実は帰りに頭上で雷が鳴って土砂降りに見舞われずぶぬれで帰ったり、
その後飲みに出かけて帰ったら2度目の雨に降られたり、そんな感じでしたが皆さん大丈夫でしたかね・・・。


ということで、ここからはインフォメーションです。

夏コミ新刊はとらのあな様に委託させていただいております。
が、現在本は納品済みで、発売日も過ぎたんですが多忙な為なのか、
予約不可の表示になっています。
そのうち入荷すると思います。まだ在庫もたっぷりありますゆえ、もうしばらくお待ちください。
入荷したらツイッターなどでお知らせしますー。

とらのあな


自家通販も再開しましたので、過去の作品もみてみたいー!という場合はこちらをご利用くださいー。

自家通販

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新刊のお知らせ。

っぽい1表紙

何とか形になったのでお知らせです。

8月12日(月)コミックマーケット84の新刊○

タイトル●「っぽい!!!1」
   本●B5/20ページ
  価格●200円(予定)

です!

いつものシリーズ完結後の話です。
今回はハイプリ&チャンプがメインですー。
諸事情により半分で区切りました。
1と2でセットの話になります。

タイトルは「サゲですから。4.7っぽい!!!」から派生してるので
っぽい!!!だけをとってみた。
前編後編でもよかったんですけど、数字で並べるのがいいかなーと思っただけです!

そんなわけでどうにかこうにか出来た!!!
そしてサマスペを心より楽しめる~ひゃっほいー!と思ったらもうはじまってるらしい?!?!

今年も走らないと!夏は終われないのですよ!

新しいPC買ったのでニコ生で恒例のサマスペ放送したいなー!


そんな感じです!とりあえず今回はここまで!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

まさかの夏コミ当選のお知らせ

◎貴サークルは、月曜日 東地区“ア”ブロック-30b に配置されました。

ということで5年ぶりぐらい?に夏コミ受かりました\(^o^)/


実は今月リアルで結婚式をしたりとかしてたので、すっかり休憩モードでした。

いつもセージ娘中心って出してたんですが、
今回はハイプリメインとかに変えたのでそれが影響したのかなー?

とはいえ、スペースもらって何も出さないわけにはいかないので、
今日から全力でがんばりますです!

とりあえず入稿の予約だけはしました!
まずは形から!!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

寒中見舞い申し上げます。※通販のお知らせ有り

2013年が始まってからはじめての更新になりました。
本年もよろしくお願いいたします。


ということで、お正月ムードももう無くなり、通常営業に戻りつつありますが、
まずお知らせをさせていただきます。


1、とらのあな様にて通販開始しておりますー。
しばらく一番上に直通用の記事を乗っけることにしましたので、
一番上のとらのあな様のバナーをクリックしてくださいー。

2、やっと自家通販ページを更新しました。
とらのあな様で通販させていただいたりしてたので、しばらく更新しておりませんでしたが、
過去作品はすでに引き上げてしまいましたので、シリーズも完結しましたし、
持ってないけど欲しい。なんか前とつながってるっぽいけどなにこれ?という方は
ぜひ御利用ください。
※ちなみに昨年12月1日のらぐへすで出した「サゲですから。1&2」は、
会場以外では自家通販のみとなります。



・近況報告
大体コミケ後は体調を崩すんですが、今年は1月に入っても元気だったのでこれはいける!と、
思っていたんですが、先週の旦那様の風邪が見事にうつり会社を一日休んでしまいました。
今年はいけると思ったのに。。。なんかいけると思っただけに悔しいですw

あと、鼻の治りが悪いんですがもしかしてもう花粉飛んでますか?
北海道出身なので毎年違う違うんだと思ってるんですが、アレルギー性鼻炎なので
どうもその時期風邪を引きやすい傾向にあるんですよねー。
違うんですよー。
白樺花粉は大丈夫だったしー
きっと今年も花粉多いらしいけどー
大丈夫だと思うー。
マインドをコントロールできるようになりたいです。

話変わりますが、
アニメのサイコパスを見ていて、エンディングこれいいなーと思ったらEGOISTで、
マギの新エンディングをみて、やっぱりこういう本編にあった歌詞がいいよね!と思ったらsupercellでした。
前からニコニコ動画などでryo氏の曲はいいなーと思ってはいたんですが、
勝手に聴覚が働くほど好きなんて自分でも知りませんでしたw

アニメの声優当ても聴覚働いた感じしますけど、そこまで一杯は聞き分けられないけど、
やっぱり自分の好きな感覚には鋭いんだなーと思いました。
ちなみに林原めぐみ閣下とか、堀江由衣さんとか、昔からいる声優さんだとわかる事もあります。
最近は沢城みゆきさんとか、花澤香菜さんとか、女性ならたまにわかります。

サイコパス見てると、関智一さんの声が素敵過ぎてどうしようもないんですが、
ドラえもんも好きなので、スネオの声かと思うと、本人だとは思えません。声優さんはすごいですよね。


と、たまにはお知らせ以外も更新!という事でだらだら書いてみました。
今年はゆっくり活動になりそうですが、つらつら更新とかイラストとか描いていければなーと思います。
ということで今年もよろしくお願いいたします。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

お品書き。※12月30日まで一番上に表示します。

oshinagaki832のコピー
※この他に既刊を持っていこうと思います。今回は浅見の新刊のみになりますー。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

とらのあな様委託予約開始のお知らせ。

とらのあな様にて新刊の予約開始されましたのでお知らせです。

発売日が1月3日に設定されているので御注意くださいー。あと若干値段違います。
会場に来られない方はこちらからよろしくおねがいします。

↓↓



実はサンプルも見られます。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

入稿完了!

というわけで、無事入稿できました。新刊出せそうです。
お品書きを作ってみたのでブログの上の方に表示されるようにしておきました。おっきかった。

後はいつもの既刊を少しずつ持っていこうと思います~。


いやー締め切り前に有給休暇を取ったんですが正解でした。
今日からまたROのレベル上げとかガムとか頑張りたいと思います。
その前に今日中にスキルステリセしておかないとね!!!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

新刊の表紙。

desukara8mini.jpg

とりあえず新刊の表紙だけあげておきます!

変な体勢にしたらパンチラになりました。

本文はまだ30ページぐらいデジタル作業が残ってるるるるる。
締め切りが17日なので、そのあと詳しいことを考えます!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

らぐへすの新刊について。

desukara1and2hyoushimini.jpg

12月1日の方の本の入稿が完了しましたのでお知らせいたします。

・「サゲですから。1&2」
・B5
・60ページ
・オンデマンド本
・価格:500円(予定)


です。
予定は未定ですが入稿したので持って行きます。
内容に関しては、以前販売していた「サゲですから。」「サゲですから。2」の2冊を一緒にして、
コピー本から加筆修正を加えて印刷所で印刷してもらった本になります!
完全な新作・新ストーリーではありませんので御注意ください。

「売り切れて無かった」
「同じサイズでもう一冊!」
という方におすすめです!

というわけで、冬コミの原稿をこれからはじめます!!!
がんばるうううううう!!!

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

C83当選いたしました~

c832-2.png



◎貴サークルは、日曜日 東地区“T”ブロック-41b に配置されました。




きたぁああああ゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚



ということで、冬コミ参加決定いたしました。
ジンクスは今年も健在でした。よかった!!!
ということで予定通り、出来たら新刊「サゲですから。8」の予定ですー。
一応シリーズラストになります。

公式イベントの方はサゲですから1&2が出せればいいなぁ…。という感じになってきました。
(1&2はコピー本でしか出してないのでデジタル移行と印刷した本を出したいのです)
まとめ本を出すにはリアルマネーが足りないという事情が…ゲフンゲフン

そんなわけで、とりあえず御報告でした。

テーマ:同人活動日記 - ジャンル:アニメ・コミック

