サゲですから。

ラグナロクオンラインの日記から、サークルの告知、日常の日記まで、 ざっくばらんに率直に書いて行きますー。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … それは昨日の出来事でした。BLOGTOP » 日記 » TITLE … それは昨日の出来事でした。

スポンサーサイト


それは昨日の出来事でした。

すごい一日でした。

聞いてください。




10時過ぎ、
青い人のおかあさんに車を運転してもらって駅まで行く。
青い人と2人で駅のロッテで朝ごはん。

11時、
電車に乗って羽田空港へ

12時20分、
羽田空港第2ターミナル到着
手続きやらお土産やらを買ってるとすぐに集合時間になる
青い人とヾ( ;―;)ノ~ばーい

13時、
飛行機発進!!



ここまではいたって普通。ここからが問題。

13時すぎ、
機内放送が流れない(J-POPとか洋楽とかの)ので
前日に買っていた「美人画報ハイパー」を読みふける
りんごジュースごくごく


14時ごろ、
機長のアナウンス「2本ある滑走路が雪で1本埋まってしまっていて
1本の滑走路で運行中なので10機ほど上空で待機しているので
それが降り次第この飛行機も着陸、30分遅れる」みたいなアナウンス。
フライトアテンダントさんが飴玉をくれた

14時30分ごろ、
活字に飽きて見る気がしなくなる。機内放送が始まってた。
絶対つけ忘れ!!
また機長のアナウンス「また30分ぐらい遅れる見込み」
ずーっと旋回運動。目が回るんじゃないかなぁとか思った。
フライトアテンダントさんが中華スープをくれた。ごくごく

14時15分ごろ、
機内放送でKOKIAの愛のメロディが
流れてよろこんでいるとまたアナウンス・゚・(ノД`;)・゚・
「そろそろ順番の時間だけど、前もつっかえてるから、
ゆっくり進んでいきます」
トイレに行った。ああいう機内では大体降りるまで我慢しちゃうので
初飛行機トイレ、すごい勢いで流れてったのでびっくりした!
頼んでないけどまたフライトアテンダントさんがお茶とおつまみをくれた。
なんか、機内にあるもの出し切りました!
見たいなお酒のおつまみでした。

14時半、
このあたりは5~15分間隔ぐらいでアナウンスなりっぱなしでした。
機長「管制塔から待機するように言われてるのでまってるよん」
「雪で滑走路が両方とも埋まりました、除雪待ちです」
ぐるぐるーまわるーよじだいーはまわるー
この辺でお客さんの気だるい感がひしひしと。
私もやばいんじゃないかと思い始める。


15時30分ぐらい、
機長「悪天候のため、滑走路閉鎖、函館空港に着陸します。」
函館?!・?!まじでー!
この辺でめっちゃゆれた。落ちるかと思った!

16時過ぎ、
函館空港着。が、近くの席に座っててというアナウンス。
お客さんたちピリピリ。
「携帯電話も使わせてくれないの?!」と怒ってる人がいた。
私はこっそりメールしててびくっとしてた!!
その後少しして「このままもう一度千歳空港に行くか、欠航になるか
協議中ですのでお待ちください。携帯電話は10分だけ許可します」
私もピリピリしてたので10分だけですか!!
許可されちゃうんですか?!(怒)とか思いました。
天下のANAなのにねー。対応がいまいち遅かったです。
そんなわけで真っ先にママンに報告していると、
なんだかアナウンスが流れ、いったん空港に出てよくなったらしい。
電話を切って移動。青い人にも連絡。
なんだか空港のフライトアテンダントさんたちが
囲まれてて聞きたい事が聞けない。
それじゃあ飛行機の中の人に聞こうと思ったら
整備のおっちゃんにここから先はいかないでください、と
いわれて、ちょうどいいのでおっちゃんに話を聞く。
「どうしたらいいですか?」
「行くかもしれないし、欠航するかもー?」と言って
男の社員さんにバトンタッチ
「どうしたらいいですかー?」
ちょっとこっち!ってほかのお客さんと
ちょっと離れたところに行って
「まだ他のお客さんには言ってないんですが、この飛行機欠航します。
JRに乗り換えるよう措置とります、駅までのバスかタクシーを
手配中なので待ってねー」とトップシークレットを教えてもらう。
ヒステリックにしてなくてよかったー。
ちょっとだけ優越感。でも嬉しくないけど!

17時近く、
まだクーポン(JRの振り替え券)が用意できないから
ちょっと待っててとのこと。変なところで手間取るANAの人々。
函館はあんまり降りたことなかったのかな?

17時過ぎ、クーポン引渡し、相乗りでタクシー移動開始。
一人だったので、人数足りてないところにさくっと入れてもらったら
別の人にさきこされた!皆急ぎすぎ!次にのれたけどー。
タクシーの中でフレンドリーに話そうとしたけど、
二人づれの男女は冷たかった・・・。

17時半、
函館駅到着、特急の指定席(禁煙)をもらう。
指定席もらえてよかったー。長旅になるので、活字は飽きたので
漫画購入、ついでに夕飯も購入。


17時50分、
特急発進。漫画読んだり、ご飯食べたり。
が、↓と時間があまりにあったため、暇~そして眠れない。
おしりが痛いのと、車内が微妙に暑かった。


21時40分、
札幌駅着、ママンに連絡。携帯の充電切れる。

21時45分、
小樽行き発進。


22時30分過ぎ、
小樽駅着、パパに車を出してもらって自宅へ




結局、家にたどり着いたときにはもう11時過ぎでした。
ミラクルおこりすぎ。
こんなにトラブルが続いたのは初めてでした。
もう、どんなことがあっても大丈夫かもと思うほどでした。
そんなことおきちゃったらどうしよう!とか、心の中では思ってたりするけど
実際に起きるといいこと無いです。
本当なら夕飯時にはすでに実家にいたはずなのに、
もうえらいオーバーしてました。
おじいちゃんとおにいちゃんと弟はもう寝てました。


書いとかないと!と思ってだーーっと書きました。
よく、○○人の足に影響が~とか言いますが、
影響が出た後のことも、あるのよねーとしみじみと思いました。(あたりまえなんですけどね)
今日中に帰ってこれたことが一番よかったことかも。
スポンサーサイト

テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

*** COMMENT ***

滑走路が込んでて上空を旋回して待ったことは何度かあるけど、代替空港まで飛ばされたことはないなぁ。

徳島空港に着陸できないと高松空港に飛ばされるんだけど、徳島空港からは車で5分で実家に帰れるのに、高松空港からだと高松駅まで出るのに数十分、そこから徳島駅まで電車で2時間くらいかかる模様。

とにかくお疲れ様。実家楽しんでねー。

こんな体験ないよ!待たされたことさえないなぁ・・。雪があるといろいろ大変なんだろね。飛行機が着陸する前ってなんだか落ち着かないよ!またされたらるのは困る!あと、電車の長時間!まじしんどい・・・おつかれさまでした!

しゃちょー>
飛ばないならいいけど、違うところに下ろされると
遠くなって大変だよねー。
徳島もひょっとすると大変かもよ!
北海道は雪いっぱいでした!

ひでさん>
無いですか~。私も初めてですよー。
やっぱり飛行機が揺れると怖いですよねぇ。
待つんだったらなんか持ってかないとだめです!でも、わかってないから困りますねー。

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

