サゲですから。

ラグナロクオンラインの日記から、サークルの告知、日常の日記まで、 ざっくばらんに率直に書いて行きますー。

BLOGTOP » スポンサー広告 » TITLE … 先週末の日記BLOGTOP » 日記 » TITLE … 先週末の日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

先週末の日記

演劇いっぱいだった先週の話。

最近見に行ってなかったんですが、
先週末、2回も見に行っちゃいました。

↓ネタばれあるので注意。


****** ▼ 追記記事 ▼ ******

ひとつは劇団新感線の「蜻蛉峠」(かげろうとうげ)

まずなんて読むのかわかってなかったんですが つwと
某専門学校時代からのお友達、神那氏からメールでお誘いがありました。
暇ですか?的なメールで何かと思ったら
どうやらせっかくチケットが取れたのに1枚あまってて困ってる。
とのことで、すぐに食いついてしまいましたw

当日、なぜかその日に限って荒天。
劇場のある最寄り駅の線が遅れているという非常事態。
私は大して遅れも無くすんなりいけたんですが、逆方向からの神那氏の乗った電車は
大変だったようです。どんだけ雨女なんだ!私!とか思ったけど、思ったら負け。
きっと神那氏が・・・(責任転嫁)(・∀・)
そんなわけでギリギリだったんですが、会場のおねーさんが一所懸命場所教えてくれました。
そしてすぐ開演。まにあったー☆ミ

内容は割愛しますが、流石芸能人の出る舞台だけあって豪華。脚本もクドカンとあって
練りこまれたお話で圧巻でした。
バッドエンド的な終わり方だったのでちょっと寂しかったですが つwと
全体を通して面白かったです。
パフュームのパクリっぽいのがおもしろかったですw
あと、あれですね、こにたん(小西真奈美)主演のドラマに出てたほうのリョウ君?
がよかったです。あの方やっぱり結構好きだなぁー。
後半ただのミーハーっぽいコメントでした つwと



次の日は友達の出る「MPショーケース」っていう舞台を見に行ってきました。
詳しくはないんですがハマノカズゾウさんという演出家の方が教えている所の公演かな?

いつもお花を買っていた駅前が再開発でなくなってた つwと
色々探したけど、結局劇場すぐ近くにあった!

ここはいつも3つぐらい演目があって1回につき2つの演目をやるっていうところ。
「あるむない」と「すきっぷ」2作品でした。

「あるむない」
ジェットコースターな感じのストーリー展開でしたが、最後はほろりといい話でした。
新興宗教の教祖みたいなのが出てきたときには、全員死んでバッドエンドかとも思いましたが
うまく収まってよかった!

「すきっぷ」
こちらが友人内田君出演。
定時制高校の生徒が学際で踊る話。と一言で説明できる内容ではありますが、
とても感動しました。今までで一番よかったかも。半分泣いてた。
あの最後の、やめちゃったおじさんに生徒が一緒に踊ろうって言って
「親父が同じ学校なんて恥ずかしい!辞めろ!」って言ってた息子に、
会場全員の視線が集まったところはすごかったですね!
舞台の良いところというか、いい演出でした。


そんな具合で演劇お腹一杯に過ごせた先週末でした。

私も今年はEXILE並みに「ぱーふぇくといやー」と題して、
色々積極的にやってこうと思ってるのでがんばろう!と思いました。
まずはWEBドラマの脚本。
それが終わったらCOMIC1の漫画。
最近わかったことは、自分が「締め切りがないと出来ない人」だってこと。(いまさらw
締め切りを作ってがんばりたいと思いますw


そして拍手がきたので返信!

>さげですから。4のLP場面に感動しました!ユノちゃん可愛すぎです!!>ポチ
ああああああああああああああありがとうございます!!!!!!
喜んでいただけてよかったー(ノ′∀`*)
ユノをもっと可愛く描ける様にがむばりまっす!!!
コメントありがとうございました~m(_ _)m
スポンサーサイト

テーマ:演劇・舞台 - ジャンル:アイドル・芸能

*** COMMENT ***

COMMENT投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。