サゲですから。

ラグナロクオンラインの日記から、サークルの告知、日常の日記まで、 ざっくばらんに率直に書いて行きますー。

BLOGTOP » ARCHIVE … 2006年05月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画を

久々にレンタルしてみました。
働いてるのにあんまり借りないんです。
見たいんですけどね。
時間の使い方が下手なのかなぁ。

まぁ、そんなわけで無性に映画が見たくなって
2本も借りちゃいました。
しかも2本続けて見ちゃった!


一応ネタバレなので気をつけてくださいねー。




続きを読む »

スポンサーサイト

テーマ:今日のレンタルDVD/ビデオ - ジャンル:映画

久々に

ラグナの話でも。

今、94歳94%です。

あと6%で95歳!


折り返し地点です。

れれるあっぽしたら生体行きたいです。
一番怖いところ、もちろん見学で(ぉ


IRCのサゲ仲間の 賢者座談会に出没するようになりました。
見かけたらいじってやってください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

ぶーぶーぶー

毎回愚痴ですみません(´・ω・`)
表ではWEB拍手の返答おば。



>サンサーラは2はやったことあります。癖はありますが私も意外に好きです。

な・か・ま☆

今第2階層ですが、なんかDS独自仕様なのか、子竜が言うこと聴いてくれません(´・ω・`)
どうにかならないんかなぁ。

続きを読む »

テーマ:疲れたしやってらんないけどそれが私だから - ジャンル:日記

買っちゃったー

さんさーら




買っちゃった。

本体無いけど。




いいんです。青い人にDS借りるんです。
DSってすごいですね。GBAもできるんですね。


というか、これ何かって言うと、
「サンサーラ・ナーガ1&2」というものです。
元々はファミコンとスーパーファミコンで出たものを
ストーリーはそのままに、グラフィックだとか、
技術面で進化させてアドバンスで出したものです。

今日は秋葉原に行ってきまして、もしあったら買おうかなぁと
思ってたんですが、ビッグカメラにありました。
まさか、あるとは思いませんでした。
なぜかって、そんなに万人受けするゲームじゃないからです。

元々「神ゲーとくそゲーの間で絶妙な位置のゲーム」と
称されるぐらい、めんどくさいし、ゲームバランスが駄目。
でも、このゲーム、はまるとすごく面白いんですよね。

めんどくさいけど面白い。
例を挙げると、主人公の相棒の竜が子供を生んで
その子竜と一緒に旅に出るためには届出をしないといけなくて
お役所(ギルド)に行くと、たらいまわしにされるんです。

1あっちで聞いてください

2用紙が必要なのでそっちにいってください

3記入をあそこでしてください

4もう一枚必要なのであっちに・・・(また1に戻る)
↑の挙句営業時間が終わったから明日また申請にきてねーと
言われてしまうんです。

普通ゲームで実際のお役所仕事させられたらたまりませんよね~。
でも、それが面白いんです。

なので、皆様全員に「面白いからやってください!」
とは言いません。言えません。

おもしろそうかなぁとか、変なの好きー!という方は
ぜひやってみてください。

ちなみにGBAで廉価版(BEST版)で安く出てます。
2800円。安い。


あぁ、早くやりたいなぁ~。

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

上京

5月3日4日5日とパパとママが東京にきていました。

あいかわらずおしゃべりなぱぱと、それに答えるお母さんが
懐かしかったです。
2日うちに泊まっていったんですが、何が大変てパパは9時になると
寝る習性があるので、「寝るぞー」と10時には就寝。
それに付き合って寝ると、朝の6時に起きて散歩へ(ご丁寧に私とママも起こしていく)
7時にコンビにでご飯を買ってきて食べると言い出す。

パパ、休みだから。寝ようよ!

そんなこともお構いなしに2日とも朝6時に起きて散歩してました。
何気にうちの周りはパパのほうが知っている気がします。

本当は2日目にいとこのおじさんの家(栃木)に出かける予定でしたが
腹痛によりダウン。一人お留守番。

帰ってきたら、相変わらず栃木のおじさんとおばさんに振り回されて
疲れて帰ってきてました。
今度は栃木に遊びに行きたいなぁ。

お土産にデジカメ写真と、草もちをもらいました。やわらかくておいしかった~。

しかもおじさんがお小遣いくれた!!!ママからもらいました。ほくほく。

そんなこんなで嵐のように去っていった両親でした。

色々二人には心配をかけてしまって、来てもらっちゃったんですが
二人の顔を見てたら元気が出ました。やっぱり家族っていいなぁって
思っちゃいました。
来月頃には1ヶ月ぐらい実家に帰ろうかと予定を立てていたり。
しばらくのんびり暮らしたいー。

続きを読む »

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。