サゲですから。

ラグナロクオンラインの日記から、サークルの告知、日常の日記まで、 ざっくばらんに率直に書いて行きますー。

BLOGTOP » CATEGORY … ラグナ



C88申し込み完了!

C88.png

DD後半はなかなか終わらない皿たちの戦いで幕を開けましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

表題の件、次回のコミケ申し込みましたー。

先延ばしにして毎回ぎりぎりになるので早めにやろう。(もう結構遅いです)


ということで、内容は前回の続きといった感じです。
1話完結の新ギルドの話になると思います!

受かりますように~!

夏コミお疲れ様でした!

2011819.jpg
あああああ・・・今書いていた文章を全部消しましたorz


そんなわけで改めまして、遅くなりましたが夏コミお疲れ様でした!!!

1日目のみ友人のサークルにて委託&売り子させていただきました。
暑い中いらしていただいた方ありがとうございました!!!

意識朦朧としながら、水分がぶ飲みで頑張りました!
久々の夏コミを体感させていただきました。

個人的にはわっかぺろぺろとか、パンツとか素敵な同人誌にまためぐり合えて幸せです!!


いけなかったよ!とか、ROの同人誌を買いあさるんだ!という方は
新刊をとらのあな様にて委託販売中ですのでよろしくお願いします↓


と言うわけで、以下更新が遅れた理由。

続きを読む »

タイトル忘れてた

20100424.jpg

最近寒かったりあつかったり寒かったりな日々です。
風邪という風邪もひかず、割と元気だったりします。

ROのイラコンに絵を出しました。
会場はいけるかわからないですが、見かけたらニヤニヤしておいてください。

ちなみに乗っかってる絵は没絵です。
なぜかって意気揚々と描いてこれにしようかなぁーと思って、
よく考えたら横書きだったという罠です。
応募要綱はよく読みましょう。
またサイズを間違ってないか心配です。
ちゃんと展示されるといいなぁ。

続きを読む »

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

ソーサラー?

200909302.jpg


っつ・・・・ついにドット絵キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!




すけすけ?!??!       ( д )    ゚ ゚ 

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

イラコンだってばさ

20090906.jpg


またROのイラコン開催みたいですね。
それならそうとそのサイズでかいたのn
って言うのはあれですが、ハイウィズ様です。
色塗りをいつもと違う感じにしたんですが、やっぱり遠巻きに見ると
いつもと変わらなかった気が・・・。

結局サクライのアレは一旦お流れみたいですね。
3次職おためしが10月に出来るらしい!でもソーサラーはまだこないのかなぁ・・・。

そういえば本鯖も1.5倍ってことで早速プリを77→79にしちゃいました。
なんででしょうねぇ、1.5倍ってきくと普段あまりやらないのにやる気がでるのはw

そうこうしているうちに冬コミ本の制作が遅れていく・・・。
連休中の予定が無いのでそこで頑張ろう。そうしよう。
今回は受かるといいなぁ。

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

さくらい

screenSakrayJ001.jpgscreenSakrayJ000.jpg
もそもそサクライJはじめてます。

2,3日やってわかった事。

INTよりもMATKが重要

そして精錬が10まで壊れずに可能。

カードとか装備品がNPCで買えるので
MATK重視装備にした途端
あんなところ無理!って馬鹿にしてた蟻地獄がとてもおいしくなりました。

ベースが上がるのが遅くてうあーって思ってたけど
装備さえあればINTが上がって無くてもがんばれる感じだったので
本サバよりも上げやすい感じでした。

ただ、装備とカード依存なので本サバに来たら
私だったら絶対そろえられないだろうなと思いました。
今まで1M以下のカードが10M以上とかありそう。

そんな感じでレス殴りが中心だったらモスコビアもウッドゴブリンの方が
とてもおいしい・・・が、人が一杯であれです。

あと、個人的にはエンター押さないと喋れないって言うのが
いまいちわからずごめんなさいとかありがとうとか言えずに
相手がいなくなる事数回・・・つwと

バトルモード使った事ないからとっさの発言がしずらいなぁと思いました。

がんばって転職までこぎつけたいなぁ。

スクリーンショットのはヒールクリップで回復した数字。
多分MATKとかの関係でINT50無いのにヒール1回300以上回復。
ちなみにこの後狩って10ぐらいレベルあがりました。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

発表。

おそろいりぼん
© Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved.
© 2009 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved.
当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。


やっとこさ発表されたので、貼り付けOKになりました。
一応展示賞って事でサイトにも載ってますのでご覧ください~。
http://www.ragnarokonline.jp/news/event/item_illustcontest2009/index.html

サゲ子とアサシンくんです。
サゲはおそろいのリボンをつけて上機嫌。
アサシンはまたかーと思いながら照れてる感じです。

続きを読む »

テーマ:イラスト - ジャンル:趣味・実用

感謝祭に行ってきた

ということで昨日行ってきました。
当日はすごく暑くて外で物販で並ぶ列の人が熱射病にならないか心配になるぐらいでした。

まず、イラスト。
自分も出品してたので真っ先に見に行っちゃった(ノ′∀`*)
そして、キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━!!!!
ちゃんと印刷されてましたw
とりあえず参加賞はもらえるみたいです。ラッキー☆ミ
今回はサイズが皆一緒だったのと、高さも考慮されてたので全部の作品がよくみえました。
お友達のちっぷたんの絵も発見(ノ′∀`*)
と、思ったら本人コスプレしているのを発見!さすが、美形メンズです。

アイテムの方も見てきました、皆さん力作!
かわいいなぁ~と思ったのを投票してきました。

そして会場に入ろうと思ったんですがなんだかものすごい人。
ご飯を食べてなかったので食べに行く事に。
歩いてビックサイトの方まで行ったら死にそうでした つwと
おそばの定食食べました。んまかった~。

そして再度「ゆりかもめ」で会場近くの駅まで。ダメな大人です つwと

それから会場でずっとRJCの予選を見てました。
見てるとやっぱり悔しくなってきました つwと
某ボスも壇上にいらっしゃいました。
同時に賢者IRCでおなじみのむぷーの人も出てたのですが
誰だかわからなかったです。

予選を勝ち進んだボスともちょっとお話。やっぱり強いよね><
RWCがんばろうぜーって感じでした。

その後、また前回に引き続き検定に参加。
外れました。前回は簡単だったのに、今回はさっぱりでした><
でも、なぜかじゃんけんでキャプテンが勝ち優勝。たなぼたらっきー!

RJC準決勝。
ボスのチーム勝ち進みました。

ここであずさくんが疲れた~帰ろう~って事で帰りました。

あとでボスからメールで優勝したよ~って来ました。

おめでとう!!!!
IRIS2倍ありがとうございます★


そんな感じで参加して楽しんできました!


そして、今日↓

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20090519_169519.html
この記事を見つけて、改めてへこみ。orz
この「弱気になったスナイパー」は私です つwと
下がらなきゃ良かった。。。この時おそらくディスペルと凍結が同時に来たんです。
下がっても大丈夫という事前指示を受けてたので下がっちゃったんですが
下がったら終わりでした。でも自分の判断で戻らなきゃよかったあああああああああ。orz

もっと1回でパラを倒せなかった時の戦術を練るべきでした。
実は練習で極秘作戦にしてたので、3回対戦のうち1回分しか練習できず、
もっと戦術がばれても何とか出来るぐらい対戦すべきだったなぁとか。

もう後の祭りです。

RWC出たいな!基本職じゃなく砂入りチームで勝ち残りたい。

そんな感じです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

今日の戦利品

081026_0007~01
というわけで感謝祭に参加してきました。

イラストのところにろっぷさんの絵がありました。投票してきました(ノ´∀`*)
6周年記念CDがでるらしく、歌ってた歌がいい感じでした。
ゲーム音楽に声を乗せてる感じで、サンホラ好きの方は好きな感じかもしれないです。
11月だか12月に発売みたいなんで買っちゃおうかしら(ノ´∀`*)
あと、ラグナロク検定に出てみました。グループ4勝ってよかったです!

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

最近の

kyoujyu2.jpg

教授はこんな感じです。

トレンドマークのサングラスがなくなった!と思うかもしれませんが、


kyoujyu.jpg


大丈夫。いつもはこんなんです。

現在73歳。ステはLPが2になって、もうひとつあげたら蜘蛛を
とろうかなぁと思ってます。

またゆっくりまったりになったので、いつになるかは~(;´∀`)
ゆっくりのんびりいきます。


そうそう
maji.jpg

マジも作ってます。
FCAS型にしようかなぁなんて考え中。
ソロもなかなか楽しい←1時間もすると飽きるけど。


教授になってからの感想は、
ソロが出来なくなった。
ソウルチェンジは気配りが大切!

ですね。もっとうまくなって役に立てるように頑張ります。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

サゲですから。

発光



ついに光りました。


感無量。

続きを読む »

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RJCお疲れ様でした。

rjc.jpg




3回戦負けてしまいました。

じわじわ負けちゃったんだなぁ~・・って実感が沸いてきました。
ほんのり泣きそうだったのは内緒です。

普段は、転生したいなぁ~みたいな、漠然とした目標でやってる分、
数分間の試合に勝つ!という目標で練習したのははじめてだったし、
皆で集まって練習するのもはじめてだったのです。

夜遅くまでの練習は大変だったけど、
普段あまり直接話さない人と話が出来たり、皆のことを少しだけ
知れて、楽しかったです。深夜に3人で内緒話してたのもとっても
楽しかった。
もう少し、皆とがんばりたかったなぁ。

でも、いけるところまでは頑張ったから、私は満足です。
来年はどういう風になるかわからないけど、また来年も皆で参加して
今度こそ有明に行きたいと思いました。


そして、本鯖に戻ってきたわけですが、
頑張って光ろう。教授になるのです。がんばろう。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

3回戦進出!!

RJC2回戦勝ちました~~!!!
今回は出ちゃいました(ノ∀`*)

バイト先で、早く帰りたいって言ってたのに、15分だけお願いみたいな
こといわれて、待ってたら30分ぐらい残業でした!しどい。
でも1時間前ぐらいに帰れたのでよし~。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RJC2

2回戦進出しました!!!
補欠だったけど、どきどきでした!!

カフェがまけちゃいましたねー。
なんか色々と番狂わせがあって面白くなりそうですね!!

練習は偉大なんだなぁーって思いました。
有明みんなでいきたいです。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

RJC

明日1回戦です。どきどきしてきたぁ~~!!!!

一生懸命皆で練習してきたので、たとえ補欠でも応援頑張ります!!
みらくるみらくる~~☆


しれんさんとりなちゃん↓
2007.3.10.jpg
2007.3.10-2.jpg

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

久々に

ラグナの話でも。

今、94歳94%です。

あと6%で95歳!


折り返し地点です。

れれるあっぽしたら生体行きたいです。
一番怖いところ、もちろん見学で(ぉ


IRCのサゲ仲間の 賢者座談会に出没するようになりました。
見かけたらいじってやってください。

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

